株式会社HRマネジメント

【 セミナー】Z世代の五月病対策。 エンゲージメントを高めて離職を未然に防ぎ、動画で生産性を向上させる! お知らせ一覧 【 セミナー】Z世代の五月病対策。 エンゲージメントを高めて離職を未然に防ぎ、動画で生産性を向上させる!
日付 2024.3.29 セミナー

【 セミナー】Z世代の五月病対策。 エンゲージメントを高めて離職を未然に防ぎ、動画で生産性を向上させる!

facebook twitter LINE LINKEDIN はてなブックマーク URLコピークリップボードにコピーしました

Z世代の五月病対策。 エンゲージメントを高めて離職を未然に防ぎ、動画で生産性を向上させる!
タイトル

Z世代の五月病対策。
エンゲージメントを高めて離職を未然に防ぎ、動画で生産性を向上させる!-Z世代代表の登壇も!

開催日時
2024年 4月18日 (木) 13:00-14:00
費用
無料
開催概要

🌱 五月病とは?新たな悩みと向き合う

4月の新たなスタートを切ったばかりの新入社員が、5月に入ると直面する「五月病」。新しい環境になると悩みを抱え、体調不良や無気力状態に陥りがちです。これは企業にとっても大きな課題となっています。

🚀 本ウェビナーで解決への一歩を

このウェビナーでは、五月病に特化した対策を深堀りし、彼らのエンゲージメントを高め、結果として離職を未然に防ぐ方法を探ります。また、動画コンテンツを活用した生産性の向上についても具体的な手法をご紹介します。

🤝 離職のインパクトとは?

離職が組織に与える影響は計り知れません。このウェビナーでは、離職のインパクトを一緒に考え、以下の重要なポイントに焦点を当てます。

1. 離職抑止のあるべき姿 – 理想的な離職抑止策とは何か?
2. 離職抑止の優先順位 – 効果的な離職抑止策を実行するための優先順位付け
3. 離職フォロー期間 – 離職後のフォローアップ期間とその重要性
4. 離職理由を正しく吸い上げる – 社内での離職理由の把握が困難な場合の対策
5. 抑止するために必要なこと – 離職を防ぐための具体的なアクションプラン

こんな方におすすめ
  1. ⭕️ Z世代の新入社員の五月病対策に悩んでいる人事・教育担当者
  2. ⭕️ 社員のモチベーションを高めたいマネージャー
  3. ⭕️ 動画を活用した社内コミュニケーション・研修に携わる方
登壇者

柳川 勝(やながわ まさる)氏

株式会社HRマネジメント 教育部 部長
柳川 勝(やながわ まさる)氏

<略歴>
上場企業の営業責任者として、社内における社長賞を複数回受賞。
その後、教育事業を一手に引継ぎ、新人から管理職まで幅広く研修及びセミナーを実施。年間1,000人以上の人材育成を手掛け、その経験を最大限に活用し、有意義な学びの場を提供します。

戸山 泰斗(とやまたいと) 氏

株式会社サムシングファン DOOONUT事業責任者
戸山 泰斗(とやまたいと)氏

<略歴>
2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」を開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。

視聴方法
オンライン配信のセミナーです。
お申込み後、視聴用URLをメールにて送付いたします。

お知らせ一覧へ